2009年1月13日火曜日

どのいろでとまるかな

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
年末、体調を崩しUPが遅くなりました、昨年の最後の土曜学校のサンプルを紹介させていただきます。
自分で進めて、止めてみるというだけでもゲーム感覚を楽しめるということを解ってもらえることを、ねらいにしました。
今年もよろしく、お願いします。

サンプルはこちら(Zip形式 右クリックして、ファイルを一度保存してください)


1. 部品を クリックする。
2. 遊び場を ひっぱりだす。
3. 遊び場の上に マウスの矢印を もっていき、マウスの まんなか のボタンを クリックする。(ハロが でる)
4. みぎしたの ピンクの マークを クリックする。
5. ひだりうえの 単色の塗りつぶしで すきな いろを えらび ひだりしたの 了解を クリックする。
6. 部品を クリックし、 四角形を ひっぱりだす。おなじようにして すきな いろにする。
7. ハロをだし、 みぎしたの きいろの マークで おおきさを かえる。
8. ハロをだし、まんなかの くろい つまむマークで つまんで うごかし、遊び場にいれる。マークが 遊び場の なかに はいっているときに 四角形をつまむのを やめると、四角形が きちんと 遊び場に はいった ことに なる。) 
9. おなじようにして いくつか 四角形をだし、 遊び場に いれる。
10. 部品を クリックして 楕円を ひっぱりだす。
11. みぎしたの きいろの マークで おおきさと かたちを かえる。
12. ハロをだし ひだりの そらいろの マークを クリックし、 ビューワをひらく。

0 件のコメント:

コメントを投稿